スタッフブログ

腰痛治し方|ぎっくり腰治し方

腰痛治し方|ぎっくり腰治し方

腰痛やぎっくり腰でこんなお悩みはありませんか?

・慢性的に腰痛がある。

・腰に負担がかかると痛みが出てしまう

・急に腰が痛くなり動けなくなってしまった

・足にシビレまで出てきている

・鈍痛が常にある

腰痛やぎっくり腰について

腰痛には様々な原因があります。痛みの出た経緯や生活環境、既往歴などからも一人一人状態が違うので、カウンセリングにてしっかり聴取していき原因を見極めていく必要があります。

痛みの出方は様々です。動けるけど常に痛かったり、急に痛くなり動けないような痛みまであります。日本人は特に大多数の方が腰の痛みの経験があると言われております。腰の痛みを放っておくと二次的に腰以外にも症状が出てきてしまう事もあり、注意が必要です。

このくらいなら大丈夫ではないか?痛みが我慢できるから様子見よう!と思っていてもそこから急に強い痛みが出てしまったり、日常生活に支障が出てしまうような症状に発展してしまう事があります。体に痛みがあるという事は治していってほしいというサインでもあります。そのサインを見逃さないようにしていきましょう。症状が強くなっている状態から施術を開始するよりも早い段階で処置していけた方が治るのも早い方が多いです。

腰痛の治し方

当接骨院では腰のみに着目するのではなく全体をみていきます。もちろん一人一人の状態は様々ございますので十分にカウンセリングを行い、お体の状態を確認します。体の中心となる骨盤の状態も確認します。骨盤は家で例えると基礎のような役割となります。基礎が歪んでいると建物である背骨も歪みが起きやすく、筋肉も硬くなりやすくなります。

まずは基礎となる骨盤の歪みをなくしていきバランスを整えていきます。骨盤矯正はソフトな矯正でバキバキしたりするような矯正ではないのでお子様から中高年の方まで受けて頂けます。

当接骨院では一般社団法人日本骨盤矯正技術協会のセミナーを受けており骨盤矯正の技術はスタッフ全員が取得しております。

骨盤矯正セミナーを院内で開催して頂きました。

骨盤のバランスをよくした後は筋肉に対してのアプローチをしていきます。方法としては筋膜リリースや経絡施術、ストレッチ、深層筋調整などを駆使していきます。一人一人の状態に合わせたオーダーメイドの施術になります。

状態にもよりますが6回の施術を行い骨盤と筋肉のバランスをよくしていき状態を落ち着かせていきます。そしてケアやメンテナンスを行い再発防止していく所までお手伝いすることが出来ます。

また当接骨院では岩盤エクササイズやEMSというインナーマッスルをトレーニングして同時に温活が出来る機器もございます。

こちらも腰痛の予防としてもいいですし、骨盤と腰椎を支える筋肉を寝ているだけでトレーニングが出来るのです。ぜひこちらも組み合わせた施術もお試しください。

腰痛やぎっくり腰がよくなるとこんないいことが・・・

・日常生活に支障がなくなった。

・スポーツをしても痛くならない。

・仕事中も快適に業務が出来る。

・子育ても十分に出来る。

・前傾姿勢になっても大丈夫・

一人でも多くの方が腰痛やぎっくり腰で悩まないようにスタッフ一同全力でお手伝いさせていただきます。

ご予約はお電話またはLINEより行えます!!

 

お問い合わせ

おけい接骨院 太田藪塚院

map
TEL
TEL緊急
LINE
アクセス
住所
〒379-2304
群馬県太田市大原町398-9
支払い方法
現金・クレジットカード
※クレジットカードは自費5,000円以上の場合利用可
駐車場
10台完備
ご予約
ご予約優先制
保険のご利用
可能
定休日
日曜日
診療時間