スタッフブログ

事故(ムチウチ)施術について

事故(ムチウチ)施術について

事故(ムチウチ)施術について

事故に遭ってしまった際には様々な症状が出てくることがあります。まずはカウンセリングを行い体の状態の確認を行います。さらに各種検査や可動域検査なども行い、体がどのような状態になっているかを確認します。

そして筋肉や靭帯の状態を見たうえで手技による施術や電気療法などを中心に行います。おいけ接骨院グループでは一人一人にあわせたオーダーメイドの施術を行います。「湿布を貼るだけ」「電気だけ」「牽引をするだけ」などと端的な施術ではなく手厚く、体をよくしていく施術を十分に時間をかけて行います。

事故直後から施術はできるのか?

事故直後でも施術はできます。もちろん大きな事故から軽微な事故までありますのであくまでも状態を確認して強い症状であれば、刺激の少ない手技の施術や微弱の電気療法、または酸素カプセルなどでも対応できます。筋肉の張り感や弱い痛みであれば、通常の施術も可能です。事故後に早い段階で施術を行うことで状態を悪化させずに早期に状態がよくなっていくことも多いので事故に遭ってしまったら最初においけ接骨院グループへご連絡いただければと思います。

事故後にある質問集

Q:整形外科と接骨院の違いは?

A:整形外科は大きなケガで手術が必要であったりした場合、診断が必要な場合、薬や湿布が必要な場合、MRIやCTなどの精密検査が必要な場合です。接骨院では手技によるマッサージやストレッチなどを行います。施術者がその日の状態に合わせた施術を行います。後遺症が残らないように手厚い施術にて手当をしていきます。

Q:施術をする際に必要な手続きが必要ですか?

A:施術をするにはすぐに来て頂いても施術は可能です。

Q:施術を行うのは自分で決めていいの?

A:基本的には施術を行う場所はご本人様がお決めいただけます。自賠責保険を適応した施術であれば事故後早めに受診して頂くことをおすすめします。事故から日が経つと事故との因果関係が薄れてしまう事があります。

Q:施術するのに予約は必要ですか?

A:予約優先で施術をしている為、一度お電話もしくはLINEにてご予約をおすすめします。事故専門担当が親切丁寧に対応させて頂きます。

不安なことや心配なことはご相談を!

事故はいつ起きてしまうかわかりません。群馬県は車同士の事故も多いですが、自転車と車の事故も多いです。いざ事故に遭遇するとどうしていいかわからないことが多く不安や心配はつきものです。おいけ接骨院グループでは交通事故に遭ってしまってつらい思いをしてしまう方を多く見てきました。

事故は遭わないことが一番ですがもしもの時には頼りにして頂けるとありがたいです。時間外でもお電話は繋がりますのでいつでもご連絡ください。一人でも事故による後遺症で悩む方が少なる事を願っております。

 

↓↓↓事故専門サイトはこちら↓↓↓

お問い合わせ

おけい接骨院 太田藪塚院

map
TEL
TEL緊急
LINE
アクセス
住所
〒379-2304
群馬県太田市大原町398-9
支払い方法
現金・クレジットカード
※クレジットカードは自費5,000円以上の場合利用可
駐車場
10台完備
ご予約
ご予約優先制
保険のご利用
可能
定休日
日曜日
診療時間