スタッフブログ

【産後の方必見!】産後ケアの重要性をご説明します!

【産後の方必見!】産後ケアの重要性をご説明します!

産後によくある体の不調は?

ご出産おめでとうございます。大切なお子様の為、大切な家族の為にお母さんになるといろいろと大変なことが多くなります。その中で体の不調も多くなる時期でもあります。子育てをしていると思い通りにいかないことが多く、不眠によるストレスや体にかかる負担が多くなることで自覚症状として痛みも多く出現してきます。具体的には肩こりや腰痛、手の腱鞘炎、股関節の痛み、膝の痛み、恥骨の痛み、尾骨付近の痛みなど様々起こります。痛くてもその場しのぎで過ごしていると慢性的な症状になってしまったり、数年経過した後に痛みが出やすい体になってしまったりしてしまう事が多いです。そのようなことになる前に後悔しないように産後の骨盤矯正を強くおすすめします。

なぜ出産後に不調が出やすいのか?

結論から申しますと、出産後の骨盤はとても大きな負担がかかっているのです。まず出産前には赤ちゃんが胎内で大きくなるにつれてそれに合わせて骨盤が開いてきます。その後赤ちゃんが生まれる際に骨盤は大きく開き、歪みが出てきてしまいます。自然と骨盤は元に戻ろうとしますが残念ながら妊娠前の骨盤の状態には戻りません。そこでしっかりと手技による矯正で歪みとなくし、閉じていく方向に戻していきます。産後の大切な時期を逃してしまうと歪んでいる状態を脳がその状態を覚えてしまい筋肉や靭帯も硬くなってしまうため時間がとてもかかりやすく状態もよくならないことも多くなります。

産後はいつから矯正が出来るの?

産後骨盤矯正は通常分娩では出産後1か月、帝王切開では出産後2ヶ月が目安となります。また矯正開始時期は早ければ早い程いいのでお悩みの方はすぐにご相談頂ければと思います。

 

おいけ接骨院の産後メニューは豊富にあります!

おいけ接骨院では今までたくさんの産後のママを施術させて頂き、様々なお悩みをお聞きし、その結果矯正のみのメニューだけでなく他にもお客様のニーズに合わせたメニューのご提案も出来る事が出来ました。

通常の産後骨盤矯正の他にプレミア産後骨盤矯正があります。内容としては産後骨盤矯正にプラスして岩盤エクササイズが加わったメニューとなります。岩盤エクササイズとは特殊ヒートマットで体を温めながらインナーマッスルまで届くトレーニングが出来るハイスペックなEMSを組み合わせた機器となります。こちらは産後骨盤矯正との相性が抜群なものとなります。詳しくは岩盤エクササイズのページをご覧ください。

岩盤エクササイズページはこちら

さらにもう一つあるメニューとしては産後ダイエットです。こちらは産後骨盤矯正と岩盤エクササイズはもちろんコースに入っていて、他に酸素カプセル、遺伝子検査、体組成測定、専用サプリ、産後専用食事指導、ダイエットファイル、産後ガイドブック、LINEサポートが組まれています。出産前の体型に戻したい、お腹を引き締めたい、痩せたいなどの要望の方にお勧めです。

酸素カプセルは体内に酸素を送り込むことで自律神経の調節や脂肪の燃焼、疲労、不眠にもに酸素が活躍します。

遺伝子検査では何を食べると太りやすいのか?何を食べることが痩せやすいのかを遺伝子レベルではっきりします。これは一生変わらないものでもあり一度理解できれば一生使えるメソッドとなります。

体組成計測では自分の体重はもちろん筋肉量や脂肪量など細かく測定できるので、自分自身に向き合う事が出来ます。

専用サプリでは産後に必要な栄養素が含まれており、栄養不足になることはなくなります。食事指導では遺伝子検査で出てきた内容を元に14項目の指導を丁寧に指導していきます。また産後に大切な知識が組み込まれているダイエットファイルと産後ガイドブックもプレゼントしており、産後の痩せたいお悩みにアプローチしていきます。

迷っている時間はもったいない!

産後ケアに関してはおいけ接骨院にご相談下さい!!お電話もしくはLINEにて「産後です。」とお伝えいただければ親切丁寧に対応させて頂きます。

お問い合わせ

おけい接骨院 太田藪塚院

map
TEL
TEL緊急
LINE
アクセス
住所
〒379-2304
群馬県太田市大原町398-9
支払い方法
現金・クレジットカード
※クレジットカードは自費5,000円以上の場合利用可
駐車場
10台完備
ご予約
ご予約優先制
保険のご利用
可能
定休日
日曜日
診療時間